猫ちゃんイラストのコンドワバッグ♪

  • 2017.05.25 Thursday
  • 11:34

 

雨がしとしと木曜日 僕はひとりで 君のお越しを待っていた♪

と言う訳で、朝から雨の鳴門で勝手に替え歌です。

雨の日は、この曲と「梅田からナンバまで」が脳内ループしております。

そんなことはどうでも良くてですねえ。

コンドワバッグの黒猫イラストバージョンが2個入荷しました!

描き手が違えば、こんなにも変わるのかというくらい印象の違う黒猫ちゃんです。

元気いっぱいの子、アンニュイな子、どちらがお好みでしょうか?

便利な内ポケットが付いた、大きなタイプのコンドワバッグです。

今日みたいな雨の日でも使えます。猫ちゃんイラストは人気なので早い者勝ちですよ!

貯金箱?

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 13:38

ハリネズミとリクガメさんが入荷しました♪

「ほれ知っとるけん!前からあるでないで、貯金箱だろ〜」 と

お店にご来店された事のあるお客様はおっしゃるでしょうね。ふふふふふ。

 

残念!違うんです!なななんと。今度は小物入れなんです。

リクガメは甲羅が、ハリネズミはリーゼントが取れたみたいになります。

 

以前からお取扱いのある貯金箱と並べてみてみましたが

大きさも質感もほぼ一緒。ハリネズミの色が少し違うくらいでしょうか。

(ハリネズミ・リクガメとも、左が貯金箱で右が小物入れです)

エアープランツを飾ったり、アクセサリーや家の鍵を入れたり

アイデア次第で何にでも使えます。自由にお使いくださいませ〜

 

幸せを呼ぶ白フクロウの貯金箱も新入荷しております。

めがねの少年が魔法使いの学校に行く物語が

好きな方におススメ!(遠回しやしピンポイント過ぎ)

四国はしおき♪

  • 2017.05.12 Friday
  • 13:20

県外の方を中心にご好評頂いております

店主のしわしわ焼き物・四国シリーズの箸置きが入荷しました♪

今回は、ちょっとシックな色合いが多めでしょうか。

カードスタンドや、ボタンシリーズのピンブローチやヘアゴムも

只今制作中ですのでしばらくお待ちくださいませ〜

ネテルマさんの地元愛雑貨新作♪

  • 2017.05.05 Friday
  • 13:17

ゴールデンウイーク後半戦!

もうそろそろお家でゆっくりしたい方も多いのでは?

そんな中、ネテルマデザインさんが新作を持って来てくれました!

「いらわれん」「せられん」など、ちびっこのいるご家庭で頻繁に使う阿波弁や

「まけまけいっぱい」「あばばい」など、県外の方には???な阿波弁シールと

徳島の特産品である、すだち・レンコン・鳴門金時が気分で組み替えられる

3点セットのイヤリング・ピアス(おまけのシール付き)が入荷しております♪

地元愛あふるる方へのプレゼントはもちろん、お土産にもどうぞ〜

個性派がまぐち入荷!

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 11:59

久々にhandmade*kinさんのがまぐちが入荷しました♪

リスがほっぺにいっぱいご飯をほおばった時のような

ぷっくりした形が可愛らしい、しじら織のがまぐちと

鳴門金時・鳴門の渦潮の羊毛フェルトがまぐちです。

それぞれ、刺繍が施されているのがポイントですが

しじら織がまぐちの春らしいお花刺繍は良いとして

問題は、鳴門金時の大胆な「金時」刺繍ですよ!

持つ人を選ぶ、かなり個性派がまぐちとなっております(笑)

さすがkinさん、しっかり店主のツボをついてきますな〜

 

今日の鳴門は朝から結構な雨です。

話題のイオン徳島もプレオープンで、鳴門は静まり返っておりますので

こんな日こそ、ゆっくり鳴門でお買い物はいかがでしょうか?

いつも以上にまったり気分でお待ちしております〜

春の訪れ

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 14:04

昨日の定休日は、大阪から友達が来てくれたので

うちの海の牡蠣焼きと、藍染め体験に行って来ました。

藍のおはなしを詳しく教えて貰いながら

小道具を使い、色んな柄を作っていく作業はとてもおもしろく

出来上がった作品はもとより、藍色に染まった手までも大満足です♪

 

昨日あたりからようやく春めいてきましたね!

川添フルーツさんからも、春からのお楽しみ

徳島県産・紅ほっぺを使用した、いちごのシロップが入荷しております。

かき氷にはまだ早いですが、牛乳とまぜていちごミルクにしたり

ホットケーキやヨーグルトにかけてお楽しみ下さいませ♪

新作!珈琲マステ

  • 2017.03.26 Sunday
  • 12:00

新作を精力的に作られているsugarcacaoさんから

新柄の珈琲マスキングテープが届きました!

コーヒー豆のもとになる赤い果実、

コーヒーチェリーをモチーフにしたマスキングテープです。

果実の断面図や、果実からコーヒー豆を取り出す工程、

コーヒーチェリーからできるお茶「カスカラ」などが

コマ割り風のイラストになっています。深い赤褐色もシックで良い感じ!

コーヒー好きさんへのプレゼントや

手帳のデコレーション等、ご自由にお使いくださいませ♪

感謝&入荷案内♪

  • 2017.03.18 Saturday
  • 12:38

先日はお祝いの言葉をかけて頂きありがとうございました!

また、お花などお祝いの品まで頂き大変恐縮しております。 重ね重ね御礼申し上げます〜!!

 

さてさて。今日は入荷のお知らせです!

本当に机や棚にとまっているように見えるツバメのクリップに

モコモコと立体的なブローチ(クマ・ハロー・古墳)が新入荷、

新学期に揃えたくなるバイエルのファイル・フエキくんの水糊

クレパス型消しゴムが再入荷しました♪

先日ご紹介したネテルマさんの学用品ブローチと共に

学生さんへのプレゼントにお勧め!

 

ちなみに。にちにち店主イチオシは新作・古墳ブローチです。

歴史的な事とかは、なーんちゃ詳しくないのですが

古墳や埴輪、土偶とか好きなんですよ(どうでも良い情報)

鳴門にある古墳「鳴門板野古墳群」が国史跡に指定されたそうですし

このブローチをつけて、鳴門の古墳散歩はいかがでしょうか〜

かのんさんの藍染め雑貨入荷!

  • 2017.03.11 Saturday
  • 14:52

うっかりご案内が遅くなってしまいましたが・・・

かのんさんの藍染め雑貨が入荷しております!

今回、がま口やカードケースなど小物が充実しています♪

ホワイトデーに、ご卒業・入学のお祝いに、

徳島を感じられる藍染めのプレゼントはいかがですか〜

春雑貨新着♪

  • 2017.03.06 Monday
  • 12:22

珈琲絵描きsugarcacaoさんから新作紙雑貨が到着しました!

スペーシーなマスキングテープと 春らしい桜柄の便箋とメッセージカードなのですが

よ〜く見ると、珈琲豆や珈琲道具などが紛れています。

ひとひねりある珈琲柄イラストは男女とわず人気です♪

 

ひとひねりあるといえば! ネテルマデザインさんからも新作が届いております。

入学式シーズンにぴったり!ランドセル&学用品のブローチが入荷。

ランドセルはブローチの他、イヤリングもありますよ♪

人気の郷土愛カーマグネットも、内側から付けられる吸盤式が登場!

ゆらゆら揺れるので、マグネット式とは違った可愛さです。

 

春はお別れや出会いの季節です、ひとひねりあるプレゼントをお探しの方は

にちにち雑貨店をちらり覗いてみてもええと思うでよ(←訳:来て来てしてよ!)

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM