15日(火)営業しております!

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 11:59

本日は火曜日ですが、お盆なので営業中です!

明日あたりでお休みが終わり、という方も多いのではないでしょうか?

しばらくお休みなしで営業していますが、朝から岡崎海岸に泳ぎに行ったり

友達とにわか連で踊ったり、梅漬けを干したりと夏を楽しんでおります♪

朝はだいぶ過ごしやすくなったとはいえ、まだまだ暑い!

夏バテに注意をしつつ、残りの夏休みを楽しんで下さい〜

新入荷ご案内♪

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 11:59

今日は格段に暑いですね。珍しく連日更新です(笑)

 

ツナチナツ画伯の新作・メガネクリーナーと

阿波っ子どうぶつバッジのNEWバージョンが新入荷しました〜!!

阿波っ子どうぶつシールも再入荷しております♪

 

更に。かのんさんより、阿波土産の定番・藍染め雑貨も到着!

今回は、ポーチやがま口の在庫が充実しておりますよ〜

写真にはありませんが手ぬぐいやガーゼタオル、エコバッグもあります。

 

そして。今年の夏も大家さん農園は、ゴーヤが豊作なようです。

たくさん頂きましたので、ご来店の際は自由にお持ち帰り下さいませ〜

本日営業しております♪

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 11:14

台風一過!!

お店の横にある、撫養川の遊歩道からの写真です。

昨日はこの風景の先で花火大会が行われる予定でしたが、残念ながら中止、、、

しかーし!鳴門は明日から阿波おどりが始まります♪

気を取り直して、夏を存分に楽しみましょう!

今日は火曜ですが、営業しておりますので

雑貨を愛でに、お土産を探しに、くんだらしに来て来てしてよ〜

本日は臨時休業します

  • 2017.08.07 Monday
  • 08:55

本日7日は台風5号接近の為、臨時休業させて頂きます。

(明日8日はいつもなら定休日の火曜ですが、営業します!)

ご迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願い致します。

鳴門も風と雨が強くなってきました。みなさま、お気をつけくださいませ!

念の為植木たちを非難させておいてヨカッタヨカッタ。

ネテルマデザインさん新作入荷!

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 12:12

ネテルマデザインさんの新作いろいろ入荷しました。

涼しげな、金魚鉢のヘアゴム・ブローチ・イヤリングに

すだち・レンコン・鳴門金時など、徳島の特産品シリーズ

阿波おどりこけしのキーホルダー・ブローチ・ステッカー!!

にちにち雑貨店の為にあるような、ユニークで地元愛あふるる作品たちに心躍ります。

手描きの為、個々でニュアンスが違うのもネテルマさんの味わいですよ♪

8月のお休み

  • 2017.07.30 Sunday
  • 11:41

いよいよ明日から8月スタート。

7日は納涼花火大会(今年は7000発だそうです)

9〜11日は阿波おどりと、鳴門が1番盛り上がる時期です!

夕方になってもまだまだ蒸し暑いので きっと、夜店のかき氷が美味しいでしょうね〜

 

2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

      ■が定休日です。

 

8月のお休みは、1・22・29・30日です。

8・15日は火曜日ですが、休まず営業します♪(営業時間は変更ありません)

どうぞ宜しくお願い致します!

阿波のエラヤッチャン印・徳島てぬぐい

  • 2017.07.30 Sunday
  • 11:23

ご縁があって、オイワイオイワイさんの徳島てぬぐいを

お取り扱いさせて頂けることになりましたー!!

阿波のエラヤッチャン(女踊り)と、ヤットサン(男踊り)が

手ぬぐいの中で阿波おどりを乱舞しております。

帰省や旅のお土産に、おすすめのアイテムがまた1つ増えました♪

もちろん地元を愛するみなさまも、おひとつどうぞ〜

うっかり!(汗)

  • 2017.07.27 Thursday
  • 12:04

イベントのバタバタで、すっかりご紹介するのを忘れていました・・・

器れもんさんから、目が覚めるようにきれいな青の「トルコツリーシリーズ」と

パステルカラーが華やかな「ぐるぐるレインボーシリーズ」が新入荷しました!

色も素敵ですが、木とぐるぐる、可愛いイラストがワンポイントです♪

 

それと。夏の必需品、小紋手ぬぐいも新入荷しております!

猫・くじら・うさぎ・パンダ・クローバー、と色んな柄がありますので

気分に合わせて、日替わりでどうぞ〜

第九の里まつり終了!

  • 2017.07.24 Monday
  • 11:55

「第九の里まつり」無事に終了しました。

いやー暑かった!ずーっと熱いお風呂に入っている感覚で、ちょっとのぼせてしまいました。

ご来場下さった皆様は体調崩されていませんか?暑い中ありがとうございました!!

わたしはイベント終了後、店舗の通常営業もしたけれど

10時間半寝たおかげでめちゃくちゃ元気です(笑)

これからしばらくはイベントがありませんので、お店でお待ちしております♪

改めまして、ご来場ありがとうございました〜!!

第九の里まつり♪

  • 2017.07.22 Saturday
  • 11:48

いつの間にやら梅雨も明け、鳴門はもう真夏のようにムンムン。

先日の海の日に引き続き、今週末は第九の里まつりに出店します!

縁日のようなお祭りブースがあるので、子供ちゃんも楽しめるイベントですよ♪

是非是非ご家族様でおいでなしてよ〜

 

尚、今回は店舗も営業します。が!

イベント撤去作業の為、15時〜16時の間だけお店を閉めさせてください!!

ご来店予定のお客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいますが

ご注意・ご了承下さいますようお願い致します。

 

第11回 第九の里まつり

日時 2017年7月23日(日)10時〜15時

場所 道の駅第九の里物産館

詳しくはこちらをご覧ください→

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM