個性派がまぐち入荷!

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 11:59

久々にhandmade*kinさんのがまぐちが入荷しました♪

リスがほっぺにいっぱいご飯をほおばった時のような

ぷっくりした形が可愛らしい、しじら織のがまぐちと

鳴門金時・鳴門の渦潮の羊毛フェルトがまぐちです。

それぞれ、刺繍が施されているのがポイントですが

しじら織がまぐちの春らしいお花刺繍は良いとして

問題は、鳴門金時の大胆な「金時」刺繍ですよ!

持つ人を選ぶ、かなり個性派がまぐちとなっております(笑)

さすがkinさん、しっかり店主のツボをついてきますな〜

 

今日の鳴門は朝から結構な雨です。

話題のイオン徳島もプレオープンで、鳴門は静まり返っておりますので

こんな日こそ、ゆっくり鳴門でお買い物はいかがでしょうか?

いつも以上にまったり気分でお待ちしております〜

春の訪れ

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 14:04

昨日の定休日は、大阪から友達が来てくれたので

うちの海の牡蠣焼きと、藍染め体験に行って来ました。

藍のおはなしを詳しく教えて貰いながら

小道具を使い、色んな柄を作っていく作業はとてもおもしろく

出来上がった作品はもとより、藍色に染まった手までも大満足です♪

 

昨日あたりからようやく春めいてきましたね!

川添フルーツさんからも、春からのお楽しみ

徳島県産・紅ほっぺを使用した、いちごのシロップが入荷しております。

かき氷にはまだ早いですが、牛乳とまぜていちごミルクにしたり

ホットケーキやヨーグルトにかけてお楽しみ下さいませ♪

新作!珈琲マステ

  • 2017.03.26 Sunday
  • 12:00

新作を精力的に作られているsugarcacaoさんから

新柄の珈琲マスキングテープが届きました!

コーヒー豆のもとになる赤い果実、

コーヒーチェリーをモチーフにしたマスキングテープです。

果実の断面図や、果実からコーヒー豆を取り出す工程、

コーヒーチェリーからできるお茶「カスカラ」などが

コマ割り風のイラストになっています。深い赤褐色もシックで良い感じ!

コーヒー好きさんへのプレゼントや

手帳のデコレーション等、ご自由にお使いくださいませ♪

感謝&入荷案内♪

  • 2017.03.18 Saturday
  • 12:38

先日はお祝いの言葉をかけて頂きありがとうございました!

また、お花などお祝いの品まで頂き大変恐縮しております。 重ね重ね御礼申し上げます〜!!

 

さてさて。今日は入荷のお知らせです!

本当に机や棚にとまっているように見えるツバメのクリップに

モコモコと立体的なブローチ(クマ・ハロー・古墳)が新入荷、

新学期に揃えたくなるバイエルのファイル・フエキくんの水糊

クレパス型消しゴムが再入荷しました♪

先日ご紹介したネテルマさんの学用品ブローチと共に

学生さんへのプレゼントにお勧め!

 

ちなみに。にちにち店主イチオシは新作・古墳ブローチです。

歴史的な事とかは、なーんちゃ詳しくないのですが

古墳や埴輪、土偶とか好きなんですよ(どうでも良い情報)

鳴門にある古墳「鳴門板野古墳群」が国史跡に指定されたそうですし

このブローチをつけて、鳴門の古墳散歩はいかがでしょうか〜

かのんさんの藍染め雑貨入荷!

  • 2017.03.11 Saturday
  • 14:52

うっかりご案内が遅くなってしまいましたが・・・

かのんさんの藍染め雑貨が入荷しております!

今回、がま口やカードケースなど小物が充実しています♪

ホワイトデーに、ご卒業・入学のお祝いに、

徳島を感じられる藍染めのプレゼントはいかがですか〜

春雑貨新着♪

  • 2017.03.06 Monday
  • 12:22

珈琲絵描きsugarcacaoさんから新作紙雑貨が到着しました!

スペーシーなマスキングテープと 春らしい桜柄の便箋とメッセージカードなのですが

よ〜く見ると、珈琲豆や珈琲道具などが紛れています。

ひとひねりある珈琲柄イラストは男女とわず人気です♪

 

ひとひねりあるといえば! ネテルマデザインさんからも新作が届いております。

入学式シーズンにぴったり!ランドセル&学用品のブローチが入荷。

ランドセルはブローチの他、イヤリングもありますよ♪

人気の郷土愛カーマグネットも、内側から付けられる吸盤式が登場!

ゆらゆら揺れるので、マグネット式とは違った可愛さです。

 

春はお別れや出会いの季節です、ひとひねりあるプレゼントをお探しの方は

にちにち雑貨店をちらり覗いてみてもええと思うでよ(←訳:来て来てしてよ!)

今日は何の日?

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 11:47

お客様からチューリップを頂きました♪春はもうすぐ?!

本日は、藍草色さんの入荷ご案内です。

藍染めのガーゼハンカチとくるみボタンのヘアゴムが届きました!

藍染めアイテムの中でも、特に藍草色さんの猫柄は

すぐに売り切れてしまいます。お早目にどうぞ〜

 

猫柄と言えば・・・今日はにゃんにゃんにゃんで猫の日ですね♪

徳島猫雑貨界の雄・白猫堂さんには及びませんが

当店にも猫好きさんを唸らせる、個性派猫雑貨がありますので

猫好きの皆さんも、そうでない方も是非遊びにいらして下さい!

以上、氷川ズンドコきよし氏のコンサートで

近隣のマダム達が集結している鳴門からお送りしました〜

パンのシール

  • 2017.02.16 Thursday
  • 16:04

タイトルそのまま、パンのシール入荷!

4枚切・6枚切・8枚切の食パンシールが各10枚づつ入っています。

本当は本職のパン屋さんが使う業務用のシールなのですが

この食パンのフォルムと数字の感じが

個人的にツボで、思わず仕入れてしまいました。

お手紙の封かんをするなど、ご自由にお使い下さい♪

入荷のお知らせ♪

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 12:24

れもん徳島さんから、恐竜のイラストや

春先取りカラーなさをり取手のコンドワバッグが再入荷しました!

 

それと、しばらくお品切れしていた大谷焼の箸置きも再入荷。

昨日、テレビでも箸置き特集していましたね♪

箸置きひとつで食卓の雰囲気も、食に対する姿勢も変えられるって凄い!

手頃ですし、意外とコレクターさんが多いんですよ。

大谷焼の箸置きもお仲間にどうぞ〜

四国カードスタンド登場♪

  • 2017.01.19 Thursday
  • 11:34

今日はお知らせ2つです!まずひとつめ。

店主のしわしわシリーズに「四国のカードスタンド」が登場しました!

ポストカードもしっかり支えられる安定感です。

陶器製ですが、下はコルクなので置いたところに傷が付く心配もありませんよ♪

ふたつめは、営業時間変更のお知らせ。

来週23日〜26日まで、11時から18時までの短縮営業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM